YSP岡山のブログ

YSP岡山の最新情報発信!

7月17日18日 久しぶりにツーリングに行きましたっ!

毎年恒例剣山林道ツーリング 久しく行けていない(悲)
思い起こせば、2018年大豪雨で、やむなく中止!
2019年からコロナで、お店での全ツーリングは中止!


我慢できずに 5年ぶりに 有給とって 行ってきましたっ!
あくまでも、お店のイベントではないので、来年のための下見です(笑)


いつもは、四季美谷温泉泊なのですが、今回は、初めのバイクキャンプツーリングで行くことに、、、。
リアキャリアに、BOX付けて テントやら、焚き火台、タープ等 荷物満載です。
瀬戸大橋が、かなり怖かったですが、80km走行で、何とか切り抜けました。

途中 山川町マルナカで、夜の食材買い出し!
無地目的地のファガスの森キャンプ場に到着!
5年ぶりのファガスは、人(ファミリー)で溢れ、かつての静寂&まったり感は、ナッシング!


キャンプ場の下に追いやられるように(笑)ベースキャンプを張りました!
テント4張り コテージ1棟です

お昼時を少しずらして 13:30ごろ ファガスの森で、名物鹿カレーを食しました
しかーし 人がいっぱいで、食すのに 小一時間かかりました


せっかくなので、へそまでひとっ走り!
涼しくて最高の林道です!天気も良く 絶景です!
風の広場まで 足を延ばした方もいました

最後は、お決まりの キャンプファイヤーで 締めくくりました
大量の料理で おなかパンパンです
日頃のおこないが、いいのか?雨に一ミリも あいませんでした(嬉)

秋ごろから お店ロードツーリングイベントも、復活したいですね!